放射線量測定器の無料貸し出し

いわき市における放射線量測定値は、毎日新聞やテレビで報道されています。

歯科医院でも毎日のようにレントゲン撮影をしていますが、患者さんからの撮影に対する不安などの声が多く聞かれます。その都度、歯科用レントゲンに関しての疑問点などにはお答えさせていただいております。

しかしながら、福島原発の収束見通しの目処が立たない中、治療しながら、患者さん自身の自宅の放射線量はどうなのだろうという会話も多く聞かれます。

いわき市の測定値において、泉地区は残念ながら毎日の測定値は公表されておりません。

そこで、放射線量測定器が品薄で手に入らない中、購入することができました。そこで、医院の中だけで使うことは非常にもったいない話で、患者さんの中にも、自宅や自宅周辺の放射線量を量ってみたいという声もあることから、測定器を無料で貸し出しすることにしました。

いずみ歯科医院に通ってくださっている患者さんのためにできること、を考えての一つのサービスとしてご利用いただければ幸いです。

貸し出し条件は、ただ一つ。いずみ歯科医院に通院してくださっている患者さんであること、です。予約制とさせていただきます。

貸し出しは、9:00~12:00、14:00~17:00の一日2回で、一回3時間とさせていただきます。より多くの希望者の方にお使いいただけるように、との配慮です。

ご希望の方は、いずみ歯科医院までお問い合わせください。

この記事のトラックバックURL

 
sitemap