いずみ歯科医院

いわき市の歯医者

新型コロナウイルス感染防止について

190 views
約 3 分

いずみ歯科医院は、当面の間木曜日の午後は休診とさせていたいております。ご了承ください。

現在、新型コロナウイルスが世界で猛威を振るっております。また、日本でも緊急事態宣言が発令されました。

いずみ歯科医院では、以下に該当される方は医院に入る前、受診前に当医院受付までお電話にて問い合わせいただくようお願い申し上げております。

・発熱や風邪のような症状のある方

・14日以内にご自身または同居者が海外渡航歴、あるいは、緊急事態宣言区域に滞在歴がある方

・鼻症状もなく突然、、味覚・嗅覚に以上が出た方

ご協力をお願い申し上げます。万が一の場合には、応急処置のみ、あるいは診療を行わない場合もございます。患者さんからの正確な申告に基づいて対処させいていただきます。何卒ご理解いただけますようお願いします。

ご来院の際は、マスク着用にてお願いいたします。また、待合室でのマスク着用にご協力ください。

入り口にある、アルコール消毒液を必ず使用してから、医院内に入ってください。

当面の間、すべての患者さんの体温測定を実施させていただきます。

また、電話予約のない方の受診、診療は原則お断りいたします。必ず電話予約の上ご来院ください。

待合室での密接密集を避けるために、自家用車での待機をお願いする場合があります。

いずみ歯科医院での感染予防のための対策は下記の通り行っております。

・原則従業員の体温測定を毎日行っています。

・医院内の空間を次亜塩素酸を用いて空間除菌を行っております。また、換気を充分に行っております。

・使用する器具・機械類はすべて滅菌済みのものを用いております。それでも心配な方へは、一度限り使用するディスポーザブルの診療器具(ミラー、ピンセット、トレー)を使用します。

・患者さんや、スタッフが通常触る部分は、消毒用エタノールを用いて短時間の間隔で消毒しております。また、ユニットに関しては、患者さんごとに消毒しています。

・その他、歯科医院感染防止対策にのっとり、診療を行っております。

いずみ歯科医院では、医院に来ていただける患者さん、および医院スタッフの感染予防に惜しみない努力をさせていただきます。当医院では、患者さんのために、手指消毒剤、空間除菌剤の販売も行っております。少ないながらも、余裕のある場合はマスクの販売も行っております。